カコ

日常&お気持ち=たべもの 時々 アンジュஐ.

心地良い敗北もある

リリンク🎮 

本当にセンスないなー 自分

その一言で終了してしまうレベルでボロ負けしてる

 

頭の中にリトグリの『だから、ひとりじゃない』

がずっと流れてます

″泣いて泣いて泣いて もがいて 何度だって乗り越えていこう"

さすがに泣いてはないですけどね(•'-'•)モジモジ

でも どうしたら勝てるか分からない状態が続くとかなり凹みますね

 

人によっては たかがゲーム と言われてもしまう かもしれないけれど

アンジュで知り合った私の尊敬する方に言われた

「たかがゲームに本気になれない人は 何に対しても本気になれない」

 

色々な受け止め方があるとは思うけど

少なくても この時のその言葉は 逃げ癖がある私のことを見透かしての言葉だったと思う

 

だから ほんっと 対戦するゲームは苦手だけどね

頑張ろうと思う

それって ゲームやってて楽しい?と聞かれたら 

楽しい!と答えられるから 

そう思えるうちは頑張りたいな

 

さて タイトルの心地良い敗北について

 

めっちゃめっちゃ美味しいけれど 

大勢で行くという感じでは無い洋食屋さんがありまして 先日  所謂  頑張った自分へのご褒美に

行ってきました

 

f:id:Amai_o_v_Ichigo:20231025015553j:image

 

店主さんがひとりでお店を回してるので

お料理が出てくるまで 瓶ビールで乾杯🍺

 

私が入店する前から お仕事帰り風のお姉さんが

先にひとり乾杯をしていたのを見て ついつい

頼んでしまった  瓶ビール

 

お店の内装やボードのメニューを キョロキョロ見てるうちに 広くないお店はどんどん ソロ飯の仲間たちで埋まっていき

 

お店には ただ   ただ  ハンバーグを焼く

ジュー ジュー という音だけが響いてる

 

f:id:Amai_o_v_Ichigo:20231025015525j:image

 

そして  テーブルの上に乗せられた熱々 ハンバーグ𓌉◯𓇋

めちゃ猫舌な私だけど この匂いと鉄板の音に我慢出来なくて 熱いまま 口に放りこんでしまった

ちょっと火傷した気がするけど ビールで冷やしたから問題ない

 

付け合わせのポテトと茄子が また良い感じの塩味でビールが進む

誰と競ってる訳でもないのに 急かされたように

ひとりでタンブラーにビールを足していき・・・

気がついたら 瓶ビールは空っぽ

 

マスター  瓶ビール 追加 お願いいたします♪

と注文したのは お仕事帰り風のお姉さん

 

私は (明日 早いしな)って ひよってしまった🐥⸒⸒

お酒 大好きだし お店 居心地良いし もっと

この空間を楽しみたい気持ちは 山々だけどね

 

前みたいに 明日のこと 考えないで飲むって

出来ないのは ちょっとだけ悔しいけど

自分の身体なんだから 無理したって良いじゃん

と思わなくなった自分も好きかも と思いました

 

前みたいに  人間 いつかは死ぬんだから 後悔なく生きてやる!みたいな強気な自分も好きだったけど

誰かのために 自分の身体を大事にしようと思える

保守的な自分も 今は結構すき

 

んー  大人になったな  わたし(*´罒`*)