カコ

日常&お気持ち=たべもの 時々 アンジュஐ.

♔.゚ガチ旨グランプリ♔.゚

おでかけの記録

 

先日  所沢のお祭りに行ってきましたー!

だんだん お祭りも開催されるようになってきたので なんか嬉しいですね(˶' ᵕ ' ˶)

お目当ては 屋台の食べ物 一択です!!

 

この日は 駅前で  「ガチ旨グランプリ」をしていたので めっちゃ楽しみ(´,,•﹃ •,,`) 

4人で行って  3人は  大衆ビストロPINEさんの

ネギ塩レモン炙り牛タンを購入

もう1人は 和っ黒さんの所沢ホルモン

 

炙り牛タンは もうねっ 美味しいしか言えません

✨️

所沢ホルモンも ひとくち頂きましたが

これも また美味しい!!

実は 何を買おうか悩んでいる時に すれ違った方々が  所沢ホルモンが1番 美味しいね と話してたのを小耳に挟んだので  ホルモンにするか 炙り牛タンにするか悩んだのだけど  牛タン欲が買ってしまった

 

 

あとは  出店が出てそうなところを歩いて

各自 食べたいものを買って食べてましたが

私は  食べたいものは沢山あるけど  お給料前の財布がそれを許してくれないので  厳選に厳選を重ねて    中学校の有志の方たちかなー?

が出店されていた  おにぎりのお弁当セット

買えば 自然に募金される(と 仰っていた気がします)  の 梅おにぎりのを購入

 

これは 1回 近くで見た時の呼び込みの 人生の先輩(たぶん PTAの役員のかたかな)が

キャラがよく 戻ってしまった

 

私と 同行者 ひとりも 同じ理由で買っていましたが  戻った時に その良キャラの方は 近くにいなくて残念でした 

でも お弁当は 美味しかったので ◎

 

 

あとは  お祭り関係なく 安定の日高屋の餃子

と  駅前の西友さんで 売っていた

北海道限定  やきそば弁当 を買って おうちに帰りました 𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

やきそば弁当は 北海道のアンテナショップなら

だいたい 常設で購入できるかなー

でも 見かけると買いたくなりますね笑

 

 

あ!たこ焼きは 一緒に行った子から頂いたもので

 やきそば弁当については こないです笑

 

この日の心残りは  所沢の名物   しょうゆ焼きそばを食べられなかったこと だけど

後日  違うお祭りを食べられたので また

その時のことは  また いつか

 

ちなみに  ガチ旨グランプリ の優勝は

2連覇で   百味さんの メンチカツ

2位は 和っ黒さんの 所沢ホルモン

3位は  PINEさんの  炙り牛タン だそうです👑

 

百味さんは まだ行ったことがないのですが

昔から 地元の方に愛されている居酒屋さん

というイメージです

 

いつか行ってみたいなぁ Ψ( 'ω'* )

 

そんな感じで 今回は (๑•ᴗ•๑)ドロン  ҉ パッ

気軽に書けるブログに出逢えた喜びで 序盤は

更新多めになりそうな   YO  KA  N